50代 ミセスのファッション通販 > 年代別 > 50代 > ドゥクラッセのTライトを着てみました!

ドゥクラッセのTライトを着てみました!


Pocket

50代半ば過ぎになると首に年齢が出るのでネックが大きく開いているものに抵抗を感じるようになりました。

 

かといって、首にピタッとフィットするものは暑いし、良質のコットンはも真夏に不向きだしな・・・と思っていたところ、DoCLASSEから「Tライト」が誕生したというのをカタログで発見!

 

アイテムがいっぱいで迷った挙げ句、キーネックとボートネックをチョイスしましたよ。

 

 

反射で色が分かりにくいですが、左がキーネック5分袖(ペールブルー)、右がボートネック5分袖(スカーレット)です。

 

私の中で、今年のトレンドがVネックとキーネックなんです。

Vネックは、単純にスマートに見えるから。

キーネックは、おしゃれに見えるわりに脱着が楽だから・・・という、なんともズボラな理由です。

 

でも、キーネックは実際に着てみたら着映えする感じです。

縦に入っている縫い目も、若干ですが着痩せ効果があると思いませんか?

写真の色が白っぽかったかな。 カタログの画像がこちら。

 

ライトと言うだけあって、2年前に購入した定番のカットソーと比べると薄いんですけど、だからこそ涼しいというか。

涼しそう、ではなく、ほんとに定番のものよりも涼しかったです。

 

↓ は2019年にゲットしたボートネックの7分袖(ペールブルー)です。

良質なコットンなので2年たった今でもクタッとしてません。

今年もバンバン着ています。でも、真夏はちょっとね・・・という感じ。

でも、Tライトは真夏でもイケそうな気がします。

 

まだ夏本番前だけど、30度近い日に着たとき、風通しがいいなと感じましたよ

 

ひとつ、困ったことといえば、新製法で綿を編んでいるとありましたけど、そのせいか、洗濯後に定番のコットンよりもシワになる気がします。

 

アイロンかければいい、って話ですが(笑)・・・暑いとそれもめんどくさいですよね。

 

このペールブルーが好きで、どのアイテムでも選んじゃうなあ。だから、違うのを着ていても、同じ服を着ていると思われがち。

ということで、ボートネックの5分袖は、スカーレットという色にチャレンジしました。

 

スカーレットって手元に来るまで「モニターの色と違っていたらどうしよう」と心配してたんですが、そのままの色だったので安心しました。

真っ赤ではなくオレンジっぽいけど、その中間のような・・・朱色というとピッタリかも。

 

この色を選んだのは、ベージュのマーメイドスカートに合わせたかったから。

 

このボートネックも、首の「クリ」がちょうどよくて私的には高ポイントです。

スカーレットという朱色ともオレンジとも言えるような情熱的な色も意外と似合うじゃん、ということを発見!

歳とったら派手な色は恥ずかしく思うものですが、食わず嫌いだったのかもしれません。

 

いつもは青系や紫系を選ぶ私にしてはチャレンジの色でしたけど、ボトムスに白やグレーでも合わせやすいと思いました。

 

Tライトは薄いわりに、しっかりしているし、それに何と言っても涼しい。

まとめ購入で1枚あたり1,000円オフというのも見逃せません。

 

ご注文1回、1配送先につき、全国一律 605円(税込)
支払方法:クレジットカード・代金引換(330円)・コンビニ決済

 




キーワード