50代 ミセスのファッション通販 > 年代別 > 50代 > ドゥクラッセTシャツを50代におすすめしたい理由

ドゥクラッセTシャツを50代におすすめしたい理由


Pocket

50代”だから”ドゥクラッセTシャツを選びました

2019年も春から夏へというこの時期、今シーズンのTシャツを、と思って、新聞のCMに出ていたドゥクラッセTシャツを買っちゃいました。

写真が暗くて見づらいですが、ペールブルーという淡い水色です。 顔色がよく見えるし、着こなし次第でカジュアルにも、ちょっとお出かけにもなります。

▼目次

  1. 50代が気になる首回り
  2. ドゥクラッセTシャツ おすすめの点
  3. ドゥクラッセTシャツ ボートネック 7分袖
  4. ドゥクラッセTシャツ 深ジェル 5分袖
  5. こんな50代に着てほしいドゥクラッセTシャツ

50代が気になる首回り

50代になって気になるところが変わってきました。

以前は、少しでもスリムに見せたいとか、そういうことに必死だったけど、 今は「口元」「首回り」「姿勢」です。

そう、意外と年齢が出やすいところ。 首も念入りにお手入れしていても、しわが出やすいところ。 見ただけで購入し、家で着たら「あちゃ~」という失敗は数知れず。

だから、Tシャツは試着までしないものの、最低、鏡の前で合わせてみて買うようにしています。

ドゥクラッセTシャツのネックは6種類から選べます。

私は人気のボートネックと、深ジュエルネックにしてみました。

 

ドゥクラッセTシャツ おすすめの点

今回、2枚購入だと1枚あたり1,000円引きということで、合計1,990円×2枚(3,980円)に消費税318円と送料594円で4,892円。単純に計算して、送料を入れても1枚あたり2,500円弱です。

ワンランク上のTシャツなので

・1枚でもボディーラインがきれいにでる。

・カジュアルにも、おしゃれ着にもなる。

・コーディネート次第では、改まった席にもOK!

 

いい綿を使っているので、くたーっとならないのがよかったです。

ユニ◯ロのだと、数回、洗濯をしたら、家着にするしかないな~ってこと、よくありますから。

深ジュエルネックは、真夏に着るため5分袖にしました。

 

私は前回、早速タイムセールで1,000円均一の商品を購入しました。

ドゥクラッセTシャツ ボートネック 7分袖

やっぱり、一番人気のボートネックは「安定感」があります。

これから買い足すなら、ボートネックの明るい色に挑戦してみたい。

7分袖も軽快で、かつ肘が隠れるので、大人の女性にはいいかもしれません。

ドゥクラッセTシャツ 深ジェル 5分袖

5分袖と首が出るため、落ち着いたミッドナイトブルーを選びました。

かなり濃いめの紺ですが、シックで、白いパンツと合わせるといいんじゃないかと思っています。

ちなみに、白パンツは、このところマイブームのピエロのスキニーパンツかな。

 

こんな50代に着てほしいドゥクラッセTシャツ

Tシャツはユニクロもグレードがいいものが出たんですが、ドゥクラッセTシャツの方が手触りが違います。 良質な綿なので、光沢もいいですしね。

ドゥクラッセTシャツは、口コミで「細身で小さい」というのを見ましたが、どうでしょう?
普通という感じだったんですが。

ちなみに、私は身長160センチ、体重53キロ、下半身がちょっと重たいですが、ほとんどのメーカーでMを着ています。

今回のドゥクラッセTシャツもMなのですが、全然問題ありません。

サイズは公式サイトに詳しく出ているのでチェックできます。




キーワード